右片麻痺のリハビリ奮闘中

2018年5月4日 脳梗塞発症! 仕事復帰はしているものの右片麻痺状態

ケアマネと打ち合わせ。

来月の3日で発症からほぼ6ヶ月が過ぎます。
それで新規一心。
訪問リハビリを頼むことにしました。
リハビリテーション病院に入院中に、先生の勧めもあり介護保険
の申請をして、現在要支援1です。
ケアマネさんと打ち合わせしていると、リハビリテーション病院
と同じ系列の訪問リハがあることがわかり、そこに依頼することに
なりました。
先月末に、外来リハビリが終了しているので、ここにきて発生する
いろいろな症状に不安感が残ります。
先ずは目標設定ですが、来年の4月の運転免許更新が無事出来ることを
目指そうと思います。
右片麻痺なので、アクセルワークとブレーキペダルへの踏みかえに
不安があるので。


そのあと中野まで散歩を兼ねた歩行訓練。
今日はいつも歩く道ではなく、高架の線路を挟んだ逆側の1本道を
歩いてきました。
銀行に用事があったので、往復プラス銀行での用事等々、休憩なしの
連続2.5㎞は辛い。
幸いクロトゥも内反足も出なかったので良しとしよう。
ゆっくりじっくり脳に刻みこみました。


このずっと先が中野駅です。