右片麻痺のリハビリ奮闘中

2018年5月4日 脳梗塞発症! 仕事復帰はしているものの右片麻痺状態

脳梗塞の後遺症には辛い時期が来ているの?

今日は比較的に気温が上がった。
しかし時期的にはやっぱり冷え込んできているのが分かる。
マヒの状態も気温のせいか、時期のせいか全く良くない。
PCを打つのも以前より指のこばわりが強い。
足・・・相変わらず動きが鈍い。
と今の現状を書いておこう。


今日は神田まで仕事で行ってきました。
帰りの電車ではサラリーマンの方に籍を譲っていただきました。
感謝感謝。
もうひとつ。
意地を張っていたわけではないのですが、杖つき始めました。
外出で公共機関を利用するときは、杖を使うつもりです。
それぐらい足の調子が悪くなってきてるってことです。
ウサギのポーズのヨガは肩こりと首のこりに効きますが、
終日は持ちません。
何かいい手がないのかね。