右片麻痺のリハビリ奮闘中

2018年5月4日 脳梗塞発症! 仕事復帰はしているものの右片麻痺状態

今日は1日、外にも出ずに。

ラジオ体操と肩こり解消ヨガを済ませてそのままこの時間に。
内反足が出て何か歩くのが億劫になったのかも。
内反足解消の為に何かないかとネットを探っていると。
ありました。
脳卒中片麻痺の「内反尖足」の原因とガイドラインに基づくリハビリと治療法 


他にも
脳梗塞・脳出血の方が自分らしく歩くためのリハビリ相談室(理学療法士が伝えるコツ)


体が異常ではなく脳が壊れてると再度認識。
脳に正しい歩き方を覚えさせるようにゆっくりと右足に体重がかかっている
のを確認しつつリハビリ開始。
クロトゥは何故か昨日から出ていません。
毎日どこか原因かわからないけど、どこかに違和感が出てくる。
いつまで続くのか。


先日とあるブログで紹介していた「再起する脳」読みました。
もうすぐ発症から6ヶ月になりますが、「諦めない気持ちが大切」と
希望が出てきた。