右片麻痺のリハビリ奮闘中

2018年5月4日 脳梗塞発症! 仕事復帰はしているものの右片麻痺状態

眼精治療 森岡眼科 吉祥寺。

以前から通っていた吉祥寺にある森岡眼科に眼精治療に行ってきました。
ここの眼精治療は、一人用ソファーに仰向け施術します。
施術してくれるのが皆女性で出来れば一家に一人は欲しいって毎回思ってしまいます。
ここでの眼精治療の付き合いはかれこれ15年になります。
施術時間は20分程度ですが、内容はって言うと最初に冷たいアイマスク、次に温めたアイマスクと温めた首のマフラのようなもの。左右の腕のマッサージ、仰向けのままソファーと体の間に手を入れた肩甲骨周りのマッサージ、左右の目の周りの顔面マッサージ、ラスト電気治療。点眼2回。って内容で保険が効いて800円。
毎回行くたびに目元すっきり。背中すっきりです。
出来れば毎日でも通いたい!


続いて今日も井の頭公園へ。
昨日とは変わって足は絶好調と言いたいけど、距離が稼げない。
暖かくていい天気なんだけど。
歩き始めは良いのだけどそのうち、麻痺側の足が着地する際に足の外側から着くようになってくる。しばらく無かった症状なのでまた改善されるとは思うがどうなんでしょう。
何かアドバイスあればお願いします。


橋を挟んで、ボートの無いほうです。