右片麻痺のリハビリ奮闘中

2018年5月4日 脳梗塞発症! 仕事復帰はしているものの右片麻痺状態

歩ける距離が短くなって・・・大丈夫か!

午前中にいつもの散歩コースを自転車で行ってきました。


普段歩いていると一生懸命 「足先蹴って」とか「踵から着地しないと」
とか考えながら歩いているけど、自転車乗ってると違うんです。
周りに気を付けてるのは一緒なんですが、周りを見渡す余裕があるんです。
自転車は9月の中頃にリハビリテーション病院の先生から許可を貰い、今日で
4回目ぐらいです。
9月に乗り始めた時は結構不安感がありました。
今日は不安感は全くなく自然に乗れました。
明日以降も自転車乗るぞ!


右腕の片手運転はまだ不安が残りますが、左手の片手運転はクリア。
無理せず両手で乗りますが。
午後から眼精治療の為吉祥寺に行ってきました。
吉祥寺の眼科は、8月末から通うようになりましたが、今日は
井の頭公園にも行ってきました。
そこでですが、歩いていると重くて重くて。
体が勝手に左側に向きそうに。
まるで脳梗塞になって1週間目みたいな状態です。
眼精治療は空きがなかったので、あきらめてやっとの思いで
帰って来ました。
症状がこんなに後退したようになることってあるの?


何か月ぶりか覚えていないぐらい懐かしかった。